Nikon D810

 

 

f:id:noizman:20140711220542j:plain

 

数年前に一眼レフのCanon EOS KISS X4を購入した時に、次に買うときはNikonにしようと決めていたのだが、今年の正月にCanon EOS Mを買ってしまったわけで、Nikonが遠ざかってしまったのですが、ついに来週の17日にNikon史上最高画質のD810が発売されます。

 

過去APS-Cを買ってきたので、35mmフルサイズ機は憧れです。すぐに購入とはいかないですが、買うためのシミュレーションは出来ました。とりあえず頭金を貯めて12回払いの金利0%で買おうかなとw

 

レンズ資産がないので一からになりますが、まぁ、欲しいレンズをゆっくりと揃えていきます。D800オーナーの同僚もD810に乗り換えるため、15万強で売ってやると言われましたが、丁寧に断りました。

 

頭金が貯まるまではお預けですが、その前にドライキャビネットが欲しいかな。