2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

amazonからダンボー届きました

情景写真には欠かせないダンボー。

ドライキャビネット届いた!

届きました。ドライキャビネット!トーリ・ハンのH-110D-MII。 最初、先日の記事にも書いたように東洋リビングのものを注文したのですが、 引き出し式のトレイのチープさが気になり、キャンセルしてトーリ・ハンにしました。 今のところ、CanonのEOS Kiss X4…

カビ対策にドライキャビネット!

いつかは買おうと思っていたが、なかなか踏み切れないでいた防湿庫。 カメラ熱が上昇中の今買わないでいつ買うの!?ってことで 東洋リビング ED-120CDBをamazonでポチッとしました。 ED-80CDBと悩みましたが、奥行きは変わらないので118LのED-120CDBに決め…

Adobe Photoshop Lightroom

Adobe Creative Cloudに加入してるので、せっかくだからLightroomをインストール。 まだ触った程度なのでよくわからないが、もしかして使いやすいかもしれない。

Nikon D810

数年前に一眼レフのCanon EOS KISS X4を購入した時に、次に買うときはNikonにしようと決めていたのだが、今年の正月にCanon EOS Mを買ってしまったわけで、Nikonが遠ざかってしまったのですが、ついに来週の17日にNikon史上最高画質のD810が発売されます。 …