2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとだけポタリング

身長の割には大きいサイズを間違えて買ってしまったカメレオンテ2。シートポストもコレぐらいしか出せない。ゆったりと走る分にはこれでいいかも。

ビットリア プレミアムジップツールケース

amazonで評価の高いものをほしい物リストに入れて、後で買おうと思っているのですが、中には売り切れて買えないものもあります。 それが「ビットリア プレミアムジップツールケース」でした。 色々と自転車を調べていた時に外の方のブログを見ると評判が良か…

走ってきた。

風は強いし、寒いしで10kmぐらい。

プラレス3四郎 30周年!

「プラレス3四郎」アニメ放映30周年の記念として昨年末のコミックマーケットで販売された同人誌を手にれました。コミケとかに行くには時間も交通費もかかるのでオークションで落札。誤字脱字はありますが、原作者の牛次郎氏と作画の神矢みのる氏を含めた対談…

いつかはロードバイク!

正月休みも残り一日。本来ならこの休みにクロスバイクで走りたかったのですが、注文したのが年末だったので無理でした。近所のデポで買ってればよかったのですが、仕方がない。 と、まぁ納車前から色々と調べると、みなさん、遅かれ早かれロードバイクに手を…

CANON EOS M 買いました。

何年か前の正月にもEOS KISS X5を買ったのですが、オヤジに取られてしまったので、改めて自分用にEOS Mのダブルレンズキットをamazonで購入しました。AFとかの評判が悪いので心配だったのですが、ファームウェアは最初から最新のver.2.0.2でした。なのでどの…

Runtastic Road Bike PROを購入してみた。

まだ、カメレオンテ2が届く気配はないけど、iPhone 5sをサイクルコンピュータ代わりに使えるiOSアプリを購入してみた。もちろんこれだけだと、サイクルコンピュータの代わりに使うには貧弱なので、「Wahoo Fitness スピード・ケイデンスセンサー Blue SC fo…