2013-01-01から1年間の記事一覧

iPhone/iPad デジタルTVチューナー SB-TV02-WFPL

楽天でデジタルTVチューナー SB-TV02-WFPLが3000円以下だったので購入。普段テレビはは見ないのですが、ちょっと観たい場合、部屋にテレビが無いので面倒ということで買いました。まぁ、まだ使用してないので大晦日ぐらいに使うかもしれませんw

自転車注文出来ました。

1件目の通販ショップでは在庫がなくキャンセルになりましたが、2件目の「サイクルベースあさひ」にて注文し、振込まで完了しました。ただし納車はさすがに年明けです。 残念なのが、近所の「スポーツデポ」に行ったら、2013年モデルのGIANT ESCAPE RX3が売っ…

今年も残り少ないというか1週間後は大晦日ですよの巻

今日はクリスマス・イブですが、明日は会社の忘年会です。 それはともかく、通販でビアンキの2014年モデル CAMALEONTE-2をポチりました。持ってる自転車が、東日本大震災の帰宅時に急遽購入したママチャリなので次買う気になったらクロスバイクが欲しかった…

珈琲

寒くなってくると温かいコーヒーが飲みたくなります。 来年4月から増税されることを考えると、社内の自販機でコーヒーを買うのもやめようかなと思い、朝家を出る前にコーヒーを作りサーモスの真空断熱タンブラーに入れて持っていく毎日です。 ただ、今の作り…

梅津泰臣監督の「ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル」PV公開!

梅津泰臣監督といえば。自分の中ではキャラクターデザインのイメージが強いんだけど、今は監督もやってるのね。魔法少女ものは大好きなので期待! TVアニメ「ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル」PV - YouTube

バンド・オブ・ブラザース 再販待ってよかった!

長らくプレミア価格で売られていたバンド・オブ・ブラザースのBDが再販が決まってすぐ予約したものが、やっと届きました。当初の販売価格よりも500円値下がりして8000円なり。amazon便利だね。 観るのはお盆休みになりそうだけど、メタルギアのゲームも積ん…

Wacom Cintiq 13HD 買いました!

一週間前にMicrosoftのSurface Proを購入したけど、やっぱりWacomの液タブと比較すると、全然違う。 Surface Proと使ってる自作機のスペックが違うのもあるけど、液タブの方が描きやすい。 まぁ、ラフ画とかならSurfaceでも悪くないけど。やっぱり右下の方が…