僕がPS4を買わない理由…

2014年2月22日の今日、新型PlayStationPlayStation4」が発売されました。


世間では7年ぶりの新型機が発売ということで、大いに盛り上がり、
大型量販店などでは前日から長蛇の列ができ、中には買えない人もちらほら。
また、オークションでは定価の3倍の値段で転売されており、購入を希望するユーザーからは供給の少なさからメーカーへの不満の声も出ている……

 

…なんて事はなく、先週の大雪の影響もあり、発売日に届かない人もいるみたいではありますが、過去のPlayStation2、3のような社会現象にはなってない様子。ローンチタイトルもそこそこあるが、キラーコンテンツとなるようなソフトはないのかな? 個人的には「アサシン クリード4 ブラック フラッグ」「真・三國無双 7 with 猛将伝」、ローンチではないが「メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ」「ウォッチドッグス」あたりが気になります。

 

で、僕がPS4をまだ買わないのは「メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロ」が3月20日だったり、「メタルギア同梱版のPS4が予定されてないから、というのが理由のひとつ。PS3の時は「LAYSTATION 3 (40GB) メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット プレミアムパック MGS4オリジナルカラーモデル (鋼-HAGANE-) 」というのがあったので購入したくらいです。

 

あとは、対応する予定の機能のアップデートの時期が不明というのもひとつ。DLNAは2014年初頭というぐらいだから3月ぐらいなのかな?
まぁ、現時点では買う予定はないですね。

f:id:noizman:20140222173544j:plain